優しさを思い出す

10月も終わり。ヒートテックと毛の靴下が手放せません。

 

8月と9月は、仕事を休んで、猫のお世話して、たっぷり波動を整えて。

自分とかなり向き合う時間を設けたはずなのに、いざ仕事の歯車が動き出すと

余裕を失って、自分の軸からどんどんズレる。

 

瞑想しても雑念だらけ。

しかしこの中で『気づき』はたくさんありました。

 

私の課題

「人に優しくする」という根本的なことが足りていないのでした。

 

自分のことしか興味ない私。

もっと人と関わっていけるようになりたいものです。

 

優しくなりたい。その気持ちを思い出したくてたどり着いたのは、

『夜廻り猫』という漫画です。

 

昔に読んだことがあったのですが、今もどんどん更新されていて、読み応えがたっぷり!

優しさの充電。

 

優しさをたくさんもらって、優しさを思い出した。

 

私に足りないものに溢れている漫画

        ↓ ↓ ↓

www.moae.jp

猫のお話なので、猫好き初心者の私はますます猫好きに。

 

保護した我が家のニャー達は、あっという間に生後3か月が過ぎ

2回目のワクチンも無事に終えました。

 

獣医の先生が「よく遊んでる顔つきだね!」と言ってくれたので、ホッとしました。

順調に大きくなっているようで、良かった良かった。

 

よく遊んでる顔つき。。

 

日々ヤンチャさが増しているニャー達です。

f:id:milimilisadca:20201030180655j:plain

ヤンチャ盛りの兄弟。クロピーとエビちゃん

 

f:id:milimilisadca:20201030180850j:plain

眠そうな時にしか、写真を撮らせてくれません。

f:id:milimilisadca:20201030183454j:plain

座布団のうえで寝ている、エビちゃんの後ろ姿。ころんとしてかわいい

 

f:id:milimilisadca:20201030181045j:plain

「静かになった。。どこ行った?!」と思ったら、だいたいちゃぶ台の下にいる

 

麻布を巻いた柱はニャー達が爪とぎをするのにちょうど良いみたいで、

3か月目にしてボロボロに。。

 

なので新しく柱に巻きなおしました

 

f:id:milimilisadca:20201030181819j:plain

2代目、麻布巻き巻き柱

麻布だけではズタボロに散らかるので、さらに麻のヒモをぐるぐる巻きに。

キャットウォークへもの凄い速さで駆け上がる、育ち盛りのヤンチャなニャー達。

 

どのくらい耐えられるかな?

 

ちなみにミグティと私はテンションをかけながら、奴隷のように麻ヒモをぐるぐると

交代交代で柱に巻き続け、目が回って2人でぱたりと倒れ

吐きそう~と、具合の悪さに爆笑したのでありました。

 

f:id:milimilisadca:20201030182626j:plain

せっかく買った爪とぎは全然使ってくれません。なぜなのか。。

 

目が回って吐きそうな私たちの事など、お構いなしのニャー達。

 

すべては優しさでカバーできます。優しさです。LOVE。。

 

相手の幸せを願える優しさが、自分の心の安定につながるのでした。