春の妄想

ようやく春の気温になってきた。冬が終わると嬉しくなる。

 

お昼ごはんをタッパーに詰めて、スープジャーにオニオンスープ入れて。

近所の山っぽいところで食べた。

 

お手軽ピクニック。春を感じに来た。

f:id:milimilisadca:20210318203927j:plain

気になる木があった

 

お腹が満たされて、しばらくぼーっと自然を感じていた。

 

いつか古民家を買って、ミグティと気合を入れてDIYを楽しみたい。という夢がある。

 

そこは、クマの心配がないけど自然がたくさんあるところ。。

大草原にミリとクロピーとエビちゃんが走り回っているところを妄想する。 

 

今みんなで使っている秘密基地は気に入っているのだが、老朽化が限界突破している賃貸なので、いつか出ていかなくてはならないのだ。

 

好き放題DIYしても良いという条件で、好き放題使っているのだが、いつか終わりが来る。

 

だから私はイメージする。

 

次は、どんな場所で過ごしていたいのか。

 

自然が近い。程よく田舎。買物便利。駅も徒歩圏内。広い駐車スペース。

グティの広いガレージ、ミグティのアトリエ、私のキッチン、私の仕事場、

ケモケモルーム、、、

 

もうすでに、理想の空間にいるのだけど・・

 

今住んでいるところは、ちょっと私たちには都会すぎるのである。

 

私が来た頃はもっと田舎に見えたこの町は、とても住みやすいせいか

人と車が年々増えてきてしまった。

 

どこへ行っても昔より混雑している。

私はすこし人から遠ざかりたくなってしまった。

 

 

去年の春は、猫と暮らすことは想定していなかった。

 

もうこれから一緒に生きていこうと決めたら、猫にも快適な暮らしはどんな間取りだろう?と、イメージするようになった。

f:id:milimilisadca:20210318205617j:plain

家にこの木があったら、あいつら登るんだろうか?降りれなくなっちゃうなあ~ 

などと妄想中

 

 去勢手術を終えたので、ニャー達にも外の世界を見せてあげたくなった。

今の場所は車通りが多すぎて危険がいっぱい。ニャーの幸せってどんなだろう。

 

f:id:milimilisadca:20210318210510j:plain

犬も猫も牛も自由。(2018年ネパール.ポカラ)

 

ネパール旅をした時に、のどかに寝ていた動物たちの事を思い出す。

f:id:milimilisadca:20210318210832j:plain

いらっしゃいませー

 

ニャー達はずーっと室内にいるけれど。

それでも問題ないとは言うけれど。

 

f:id:milimilisadca:20210318210916j:plain

チワワ姐さんのゲージの上、ちょうどハンモックのようにいいらしい

 

おまいさん達の理想の暮らしって、どんなだい?? 

 

f:id:milimilisadca:20210318211214j:plain

クロピーはよくここで寝ている

 

ニャー達が窮屈に暮らしていると思うと、私も幸せにはなれないのである。

 

などと、最近はこんな妄想ばかりしている。

 

出会いたい。これだ!という家に。何年後になるかわからないけれど、

私が未来に、一番楽しみにしているイベントなのである。